2016年5月13日金曜日

きのこの学習(5年生)

今日は、給食の時間に給食センターの栄養教諭からみんなでおいしく給食を食べるためのマナーについてお話をお聞きしました。
みんな、集中してお話を聞く姿が見られました。

マナーを守って楽しく食べましょう!

午後からは、きのこの学習がありました。
きのこ生産組合の方が持ってきてくださったきのこを調理しました。
「しいたけのチーズやき」と「しいたけのまぜごはん」を、給食センターの方に教えていただきました。
大きくて肉厚のきのこにびっくり
上手に切っています

しいたけのチーズ焼き
自分たちで調理したしいたけ料理はとてもおいしかったようで、
「今まで苦手やったけど、おいしい!」
という声も聞かれ、満足笑顔の5年生でした。

おおい町の特産物をおいしく味わう時間になりました。