2014年8月25日月曜日

陸上教室開始

今日は久しぶりに学校に児童の歓声が戻ってきました。今日から陸上教室が始まります。4年生以上の児童は、ほぼ全員集まりました。最初に宿題チェック。計画通りに宿題を済ませることができたでしょうか?
次に校庭に出て、体を動かします。本日は猛暑というほど暑くはありませんでしたが、それでも久しぶりに外で体を動かすと汗が噴き出てきます。久しぶりに顔を合わせた友だちと談笑しながら、楽しく取り組むことができました。
今年は、体育館と食堂の耐震工事が夏休み期間に継続して行われたため、児童の校地・校庭の使用を制限していたこともあり、ほとんど児童の姿を見かけることはありませんでした。今日久しぶりに児童の元気な様子を見ることができ、ホッとしました。この陸上教室は、27・28・29日と行いますが、体育館が使用できないため、雨天は中止になります。体育大会に向けて心とからだの準備を徐々に行っていきたいです。