2013年9月30日月曜日

4年生のかぼちゃパーティーがありました

 今日の2・3校時に,4年生がかぼちゃパーティーをしました。
 5月に苗を植え,水をやって育て,2学期に入ってみんなで収穫しました。今日は,そのかぼちゃを使って調理をし,おいしくいただきました。今日のメニューは,「かぼちゃパイ」「かぼちゃコロッケ」「かぼちゃスープ」です。
 オーブンからかぼちゃパイのあまい匂いが漂っていました。自分たちが育て,自分たちで調理したかぼちゃのお菓子や料理は,どれもとてもおいしくて,野菜が少し苦手な4年生の子どもたちの顔もほころんでいました。





とってもおいしいかぼちゃパイのできあがり!!