2013年4月11日木曜日

校舎内外のすてきな場所シリーズ(第1回)

食堂入り口。今日の給食は何かな?
今日から不定期ですが学校内外のすてきな場所を紹介するシリーズを開始します。佐分利小学校は、校舎の内外に素敵な場所がいっぱいあります。このような素晴らしい校舎や施設で教育活動ができることを感謝したいと思います。

第1回目は食堂です。

給食の時間は、全員が食堂に集まって楽しく給食をいただきます。

1年生は、最初なのでみんなより早く食べ始めます。牛乳びんのふたも上手にとれるようになりました。


全体風景。先生も一緒だよ。


1年生の様子。きょうはパンだよ。


楽しい会話があちらこちらから聞こえてきます。佐分利小学校の食堂ってすてきだな。