2022年9月28日水曜日

楽しみな社会見学

   2時間目に、えがお・2年・3年とで社会見学の事前学習をしました。

 社会見学先、日時、活動内容についてパワーポイントを使った説明を聞きました。楽しみにしている活動とあって、始めから子どもたちは前のめりで説明を聞こうとしていました。クイズを織り交ぜた場面では、全員大張り切りで手を挙げて参加していました。





 説明の後、えがお学級の児童による端研ぎの実演をしました。みんな興味津々で食い入るように手元を見つめていました。模様が出てくると、「お~」「すご~い」と感心していました。当日は、今日の様子を思い出しながら、素敵な箸が出来上がるといいですね。