2021年10月22日金曜日

六年生修学旅行二日目

 二日目、一ヶ所目はツリーピクニックアドベンチャーいけだでの体験となりました。ジップラインコースとディスカバリーコースの二班に分かれ、活動しました。どちらも大自然の中で初めての体験となり、とても貴重なものとなりました。また、家族でも行きたいとの声も聞こえてきました。



昼食は、越前市のレストラン瀧雅でいただきました。昨日から豪華なご飯ばかりで、みんな大満足のようでした。


昼食後は、越前そばの里へ行き、工場見学とそばの試食を行いました。福井県の名産であるそばの製造工程を見ることができ、改めてそばの素晴らしさを知ることができました。

全日程を終え、無事全員が帰校しました。福井県の魅力に触れ、仲間との絆を深められたとても充実した楽しい修学旅行となりました。