2020年2月27日木曜日

仲良く大なわ!

 朝の準備を早く終えた子どもたちの中には、8時15分に始まる朝活動の前まで、体育館やホール、グラウンドへ行って元気よく遊んでいる子がいます。
 今朝は2階への階段を上がっていると、3月3日に行われる大なわ大会の練習でしょうか、「いーち、にーぃ、さーん…」と元気な声が聞こえます。様子を見に行ってみると、1~3年生の子たちが入り交じって、楽しそうに大なわとびをしていました。様子を見ている最中にも、次々と朝の準備を終えた子たちがやってきて、「入ーれーて!」「いいよー!」と言って練習の輪が広がっていきました。どの学年の子も一緒に楽しく遊ぶことができ、引っかかっても次また挑戦しようとする様子、「がんばれ!」と応援する姿が素敵だな、と思いました。大なわ大会が楽しみです。