2018年2月23日金曜日

音と映像による読み聞かせ

おおい町の図書館主催による「音と映像による読み聞かせ」がありました。
「つるのおんがえし」(昔話)「きらきら」(科学系読み物)「ちいさなはくさい」(物語)という全く違うジャンルのお話でした。子供たちは眼と耳から、あっという間にお話の世界に引き込まれていきました。


お話を聞き終えた子供の感想より
・お話の映像に、読む人の声とピアノの音が合っていて、とてもよかったです。
・お話に合わせて、読んでいる人の声の調子が変わっていました。とても上手でした。
・読む人に合わせて、ピアノを工夫して弾いているのが、すごいなと思いました。


今回の読み聞かせを通して、子供たちはますます本や読書に親しみをもってくれたようです。