2017年3月15日水曜日

提案書引き渡し式

 6年生は総合的な学習の時間に、おおい町の自然環境や観光地、特産品などを調べたり、道の駅「うみんぴあ大飯」へ来られた人たちに取ったアンケートを集計し、考察をしたりしました。より住みやすく、人が集まる魅力ある町にするために学習を進めてきました。そして、今日、「私たちが考える未来のおおい町」としてまとめた冊子を、おおい町教育長さんに渡しました。それぞれが、「こんな町にしたい、こんな町になってほしい」という願いを込めて、また自分も町民のひとりとして頑張っていきたいという意欲も一緒に預けました。
 教育長さんからは「皆さんの思いをしっかり町長に伝えます。これからも、ずっと、おおい町をよくするために考えていってほしい」と励ましのお言葉をいただきました。
 卒業を前に、故郷おおい町を思いながら、広い世界へ、大きな夢に向かって飛び立っていってくれることと期待しています。