2016年4月6日水曜日

かわいい新入生を迎えました

 今日、平成28年度佐分利小学校入学式を行いました。11名の新入生たちは、真新しいランドセル、制服に身を包み、保護者と一緒に全員元気に登校しました。
 式では少し緊張した面持ちでしたが、6年生に手をつないでもらうと笑顔になり、元気に入場しました。また、担任の先生から名前を呼ばれると、大きな声で返事をして校長先生に握手をしてもらいました。来賓の方々からのお祝いの言葉には、大きな声でお礼を言い、立派な姿を見せてくれました。新入生を迎える在校生たちも、お兄さんお姉さんらしく、とても温かく迎えることができました。

  明日から楽しい学校生活が始まります。校長先生が祝辞で話されたように「早ね 早起き 朝ごはん」を心がけて、毎日、元気に登校してほしいです。