2016年4月14日木曜日

4年生英語活動

今日は、5時間目に4年生の英語活動がありました。

 初めに新しく来られたALTの先生の自己紹介をお聞きしました。
アメリカから来られたという事や家族のことなどいろいろと教えていただきました。
ここがわたしのお家です。
ALTの説明を聞いた後、クラスの友だち同士で「I like ○○.」「I don't like ○○.」と言いました。
そして、自分の好きな物や苦手なものを英語で紹介しあいました。その後、サインの交換をしました。

自己紹介の後は、友だちにもらったサインを使って、ビンゴゲームをしました。
自己紹介をみんなにしています。
子どもたちも新しいALTに慣れて、意欲的に取り組み、楽しく英語に親しむことができました。これから、一緒に英語を学んでいきたいと思います。