2015年4月21日火曜日

1年生!初めての英語の授業!

 2限目にジェイク先生と一緒に初めての英語の授業をしました。

 初めに,ジェイク先生の家族や住んでいるアメリカのミネソタ州の写真を見せてもらました。簡単な英語での説明を真剣に聞いていました。

 黒板に描かれた世界地図から,日本の位置が分かる子もいました。

 そして,アメリカの広さに驚いていました。







  ジェイク先生への質問タイムでは,
 「ジェイク先生の好きなスポーツはなんですか?」
 「好きな動物はなんですか?」
 と次々に質問していました。



 










次に,自己紹介ゲームをしました。
ボールを投げて,受け取った人としました。

A:「Hello.」
B:「Hello. My name is ○○.」
A:「Nice to meet you.」
B:「Nice to meet you too.」


 みんな,お互いに目と目を見て,笑顔で会話ができました。

次の英語の時間が楽しみです。