2023年2月14日火曜日

なかよし班でドッジボール

 今日は、なかよし班でドッジボールをしました。

 リーダー部が全校になかよし班遊びでしたいことのアンケートをしたところ、ドッジボールが多かったそうです。

 そこで、今日と16日にドッジボールをすることになりました。

 1年生から6年生まで一緒にするので、力の差はどううめる?スピード感や楽しさとのバランスは?と思っていました。

 しかし、「高学年は手加減してください。」の児童会長の一言だけで力の差をうめつつ、スピード感もあり、高学年が低学年を気遣い、低学年が高学年の姿に憧れのまなざしを送り、みんな笑顔のドッジボールとなりました。

 教室に戻った1年生は、「ボール速かったね!でも当たらんかったよ!」「6年生にボールをもらって投げたよ!」と、とても楽しかった様子でした。16日も楽しみです。