2020年7月31日金曜日

1学期終業式がありました

 1学期最終日をむかえ、今日は、体育館にて終業式を行いました。
 はじめに、校長先生から、教育目標「考える子・つながる子・たくましい子・ふるさとを大切にする子」にそって、1学期の子ども達のがんばりと成長について話をしました。その後、生徒指導担当から、休み中に安全面・健康面で気をつけてほしいことについて話しました。

 6月に学校が再開し、あっという間の2か月間。短い期間でしたが、子どもたちは、ほぼ毎日元気に登校してきてくれたことが何よりの喜びです。これもひとえに、保護者の方々、地域の皆さん方の御理解御支援の賜物と思います。
 今年度の夏休みは、2週間という短い期間となりますが、御家族そろって元気で有意義に過ごしていただきたいと思います。
 2学期もお世話になりますが、引き続き、よろしくお願い致します。