2019年7月8日月曜日

歯みがき名人の認定証届く

 6月にお知らせしていた「歯みがき名人の認定証」が学校に届き、給食時間に全校児童の前で名人に手渡すことが出来ました。
           


 今年度の「歯みがき名人」は5名です。名人は6月の1週間、各学年を順番に見て回り、下級生や友だちの歯みがきの仕方を観察して、磨き方の上手な方法を伝授し、上手な歯みがきのやり方を全校に広めてくれました。
【名人からのメッセージ】
  ・細かい力で磨こう。
  ・鏡を見て歯を磨くとしっかり磨けるよ。
  ・優しく歯みがきができている人もいたよ。
  ・水道の前で歯を磨こう(歯みがき中は動き回らない)。
  ・しゃべらないで歯を磨こう。