2019年5月29日水曜日

交通安全教室がありました

 交通安全教室がありました。1・2年生はグラウンドで、自転車の正しい乗り方やブレーキのタイミング、スピードの調節方法などについて教えていただいた後、実際に自転車を使って練習しました。3~6年生は駐車場で、ループや8の字走行の練習を行ったり、農道での実地練習を行ったりしました。どの子もしっかりと安全確認をしながら自転車に乗れていました。今日学習したことを実際の生活場面でも活用してほしいと思います。
 警察署や指導員の方々には、お世話になり、ありがとうございました。
 保護者の皆様にも、自転車の運搬などでお世話になり、ありがとうございました。