2019年3月22日金曜日

本日、平成30年度修了式

 本日は、平成30年度の修了式を行いました。
 学校長からは、今年1年の子供たちの成長や頑張りについて、また、来年度に向けてさらに頑張ってほしいことなどについて話がありました。
 式の後には、生徒指導担当から春休みの生活について、不審者や交通安全に注意すること、生活リズムを整えることなどの指導がありました。
 また、今日はALTが最後の来校日となったためお別れの式も行いました。
 子どもたちは、今まで、楽しい英語の授業をしてもらったり、休み時間に一緒に遊んでもらったりしたことを思い出し、別れを惜しんでいました。
 さあ、いよいよ春休み。短期間ではありますが、新しい学年に進む準備をしっかりとし、新年度4月6日の入学式には元気な笑顔で登校してほしいと思います。