2018年9月21日金曜日

放課後も一輪車を楽しんでいます

 雨のため体育大会のときにできなかった一輪車演技発表会を先週の木曜日に行いました。その演技を見ていた1∼3年生の子どもたちは、自分も乗れるようになりたいと、体育の時間や休み時間、朝や放課後の時間を使って一生懸命練習しています。
 今日の放課後も2年生と3年生の子どもたちが楽しく一輪車に乗っていました。まだ、手を放して一人で乗れない子も、ジャングルジムにつかまって友達にタッチしたり、上り棒の周りをくるくる回ったりと、楽しく乗ることができています。こうやって遊んでいるうちに一人で手を離して乗れるようになっていくのですね。子どもってすごいですね。