2017年12月18日月曜日

上手に発表できました(作文発表会)

 気温が低い日が続きます。いつもは体育館でしている作文発表会ですが、本日は食堂で行いました。
 今回は、5名の児童が上手に発表することができました。楽しかった思い出や、学習の成果、振り返りなど、大きな声で、はっきりと伝えることができました。
 また、教員から、今日の発表は3種類に分けられるという問いかけがありましたが、さすが高学年!日記と説明文、意見文の3種類をしっかりと答えることができていました。

地区のクリスマス会のことを発表しました。

初めての表現タイムの感想を発表しました。

国語の学習の成果を発表しました。

グラフを使って説明します。

情景描写を使った日記を発表しました。