2017年11月14日火曜日

校内音楽発表会 & Jアラート避難訓練がありました

 業間に、校内音楽発表会を行いました。4~6年生が明日の大飯郡小中学校連合音楽会に向けて今までがんばって練習してきた歌声を校内で発表しました。高学年児童のきれいな歌声に、低学年の児童は、「とてもきれいな声でした。」「ぼくらも来年あんな風に歌いたいです。」「上手でした。」などと感想を話していました。
 


  校内発表会の後、Jアラートを活用した避難(訓練)の指導を行いました。ミサイル落下時の行動について、プレゼンテーションを使って指導しました。その後の訓練では、Jアラートのメッセージや教員の話をしっかり聞いて避難することができました。