2017年6月28日水曜日

1年生インタビュー & クラブで一輪車練習

 今日の給食の時間に、1年生のインタビューが行われました。
 今日のインタビューは3回目で、3名の1年生が「好きなもの」や「これからがんばりたいこと」などを話してくれました。漢字ドリルやテストをがんばりたいという意欲ある1年生の思いも知ることができました。

 今日のクラブで、4~6年生が、体育大会に向けての一輪車練習を行いました。
先週から始めており、今日は6年生がリーダーシップをとってプロペラやドーナツという技の練習をしました。6年生が一緒にするペアを工夫したり、上級生が下級生に声をかけながらリードしたりすることで、練習の中で1度全員でプロペラを成功することができました。とても充実した練習ができているので、これからどんな演技ができるか楽しみです。