2015年3月16日月曜日

卒業式まであと2日

本日は,卒業式予行練習を行いました。
卒業式当日と同じ時刻である8時58分から開始しました。
卒業生は,入場のときも背筋がのび,起立・着席などもぴったりとタイミングが合っており
さすが6年生!といった感じです。

 1~5年生は,卒業生をお手本にしてがんばっています。
1~5年生のお別れの言葉では,ゆっくり,はっきり,ひとつひとつの言葉を丁寧に発音することに気を付けている児童が増え,先週からの練習の成果が出てきています。

 予行練習が終わった後には,できなかった点,よくなかった点を重点的に練習しました。月曜日ということもあり式歌の「さようなら」では,あまり声が出ていなかったので繰り返し練習しました。すると,体育館いっぱいに声を響かせることができました。

 卒業式までいよいよあと2日。
残り少ない練習にしっかり取り組み,
卒業生は,最高学年として立派に小学校を巣立って行ってほしいと思います。
そして,1~5年生は,卒業生に対する感謝を式にこめられるとよいと思います。

歌声で体育館がひびいています。



拍手の中,退場しています。